2017年8月14日 (月)

2017 夏休み

8/2

今回は後半に同行していただける予定があったので、前半に一回単独釣行。
予想以上に増水していて歩行困難、対岸の魚は掛けても流芯を跨ぐときにサヨナラ状態。
活性は高くて少ないポイントから結構出ましたよ。
あとはサイズが伸びれば...。

20170802i1_2

8/4

今年もKingさんがお付き合いしてくれました。

8/2の川が増水だったので、もしかしたらコッチの川も良いのでは?
期待とはうらはらに平水に毛が生えた程度。 今年で3年目、はっきし言うと8月なんて修行状態の川なので年一回の釣行で尺ヤマメなんて無理難題なのは分かっているんです。
でもね。 この水系、山、木、水 好きなんですよね。 さらに魚が抜群に綺麗なんですわ。以前に住んでいたときもこの水系はお気に入りでした。

増水していたらもしかして...、期待でついついプレッシャーを掛けちゃってたんですね。
100戦練磨のKingさんが獲れたら"前沢牛だねっ!"って連呼するくらい(爆)
それだけ難しいってことで...。

多少の増水なんてお役に立ちませんね。 お昼ぐらいまで掛かってやっとこヤマメとイワナ各一匹。 まさに夏の釣りでしたよ。

20170804i1

20170804y1

...でもね、 嬉しかったな~。 今年も何とか綺麗なヤマメ釣れちゃったんだもん。

午後は少し心の余裕ができたし、状況も少し良くてたまに釣れます。

20170804s1

最高の景色に見ていて飽きない攻め。

さすがに尺ヤマメが期待できる状況では無かったけど、結構良いヤマメ見れました。

"う~ん、15時くらいまでやってダメならチョット前に尺ヤマメ見たとこあるけど行ってみる?"

"マジでっ!! 行く行く~" ...んでやっぱり大物は獲れず15時。

"獲れたらっ 前沢ぎゅっ 前沢ぎゅっ" 何だか異様なテンションの人がいます。
頼むから石踏んでパンクしないでねっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

...で、そのポイント。

"ヘタくそっ! 枝の下を通してもっと奥まで投げれんのっ??"とは言われていないけど心の声がちょっと怖い(;´д`)トホホ…
やっぱり出ないので交代するも...出ませんか?

最後にあそこだけは望みがあると思うのでやっていいです??

流すと"あっ! 見に来た!!" が出ず。

少し気持ちを落ち着けて丁寧に流し直すと...。

でたっ!! なかなかいいサイズですよっ! バレるなっ!

お~っ! 顔デカっ! よっしゃ~ネットイン!!

20170804y4

"いや~、出ましたね。 聞いていたサイズには少し届きませんが29.5cmですよ。
ありがとうございます。 これでまた一年頑張れるってもんですよ"

20170804y3

少し鼻曲がりになっててカッコいい。

20170804y5

尾鰭も最高!

いや~、良かった良かった。

"えっ? そんなクネクネしてる状態で測るなって? いや~、惜しいけと泣尺ですよ"
"えっ? ちゃんと真っ直ぐにしろって? いやだな~残念ですが..."

ってことで、前沢牛祭りに突入することに...。

あれっ? ここで良いの?
ってことで恒例?のホルモン屋さんで祝杯( ̄▽ ̄)

やっぱりプレッシャー掛けすぎは良く無いですね~。 反省してます。

来年はぜひ例のお店で...。 懲りずにプレッシャーかけてきましたよ(爆)

口だけですからね。 そこそこ良型のヤマメに会いたいだけなんです。 目標はあくまで目標で...( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«久しぶりの1人遠征